たまゲーム

今ハマるべきゲームの紹介や攻略

【ポケモンGO】フィールドリサーチ「大発見」にカビゴンが登場!

※2018年6月30日更新

ポケモンGOのフィールドリサーチ「大発見」の報酬が7月2日(月)からはカビゴンになります。

f:id:ino-153xx:20180628094650j:plain

三鳥終わってファイヤーに戻るのか犬に移行するのか色々推測した方も居られると思いますが、まさかのカビゴン

図鑑№をファイヤーから遡ると・・・

f:id:ino-153xx:20180628130342p:plain

確かにフリーザーの前にはカビゴンが!

と、なると8月は・・・プテラ!?!?

一応レガシー技の「のしかかり」を覚えている特殊なカビゴンですがカビゴンを大発見とはそもそも大発見の定義について語りたくなりますね。

フリーザーよりもカビゴンの方が欲しいマニアな方は、今大発見リワードを受け取らず7月2日(月)にカビゴンに変わってから受け取るとカビゴンが多めに貰えます。

期間

2018年7月2日(月)~未定

自宅や職場でポケモンが沸くならポケGoタイマーがおすすめです。

ポケモンが沸いているのに気付かなければ当然取り損ねますが、このアプリならそんなウッカリを猛烈にフォロー!

スマホで他の事をしていても時間になると強制的にポケモンGOが起動します。

フィールドリサーチ

7月2日(月)からフィールドリサーチに新たなタスクが追加され、リワードもピカチュウイーブイ、そしてメタモンに出会えるそうです。

ミュウをまだ取ってない方は色々捗りそうですね!