たまゲーム

今ハマるべきゲームの紹介や攻略

【釣りスピリッツ】アーケードゲームの紹介と攻略法5つ

※2019年12月9日更新

最近ゲームセンターで遊ぶ機会があり、何やら人だかりが出来ていたのでちょっとプレイしてみた所・・・面白い(@@)

f:id:ino-153xx:20180326143234p:plain

魚釣り体験メダルゲームですが、なかなか上手く出来ている。

ので、ちょっと色々調べました。

裏技とか無くても立ち回りによってメダル維持or増加出来そうなので知識で武装してゲーセンにGoです。

 

 1.メダルは100枚から

1ゲームの消費メダルが3~20で必殺技を使うと1枚消費。

大物が来た時にメダル3消費のロッドだと釣れずに泣けるので、ある程度元手が必要です。

100枚以上を目安にすると比較的長く遊べます。

2.座る場所

スロットと同様に「設定」が存在し、各席毎に調整している模様。

つまり、釣れない席ではそもそも釣れる可能性が低いのでゲーム始める前に良く見る事。

3.必殺技が大事

必死になってリールを回しても結構ムダ。回しているのを検知するセンサーがあるだけで、回すスピードまではゲームに反映されていない・・・かな?

多分。概ね。

しかし、アツくなりたいならブン回すべし!!釣りゲームだしねっ!

4.必殺技のタイミング

大事なのは必殺技。

但し、必殺技を食らわせて気絶してる所に必殺技を使っても効果無し。

むしろ起きやがったよ・・・気絶してた魚が・・・

Hitの瞬間から気絶するまで連打せずに良く見てじっくり必殺技。

気絶回復後に、も~1発ダメ押しなリズムで。

5.必殺技のダメージの目安は100

ダメージ100出して釣れないのはもう釣れない。

そーゆー運命です。

ダメージ999で逃げられるならなお更。

連打してメダル消費するよりも次に掛けた方が無難。

 

以上5点です。

 

メダルゲームはメダルを増やす事を考えるとヤメ時を察知しないといけない為、心から楽しめないです。ヤメ時って一番楽しくなってる最中だろうしね。

なのでメダルを維持しながら長く楽しめる遊び方が精神衛生上宜しいので、ムダな所はムダと理解する感じの攻略となっております。

逆にムダと分かっていても楽しむ為の行動なら実に素晴らしい。

また、余り効率重視し過ぎてサオコン握ったまま動かない様な遊び方は推奨致しません。

かと言ってアツくなるとメダルは際限無く飲み込まれるので、メダルのご利用は計画的にっ!