たまゲーム

今ハマるべきゲームの紹介や攻略

【ポケモンGO】便利ツール「ゲームタイマー for Pokémon GO」の紹介

※2019年3月1日更新

今回は「ポケモンGO」のお供、「ゲームタイマー for Pokémon GO」について紹介します。

f:id:ino-153xx:20180523102246p:plain

自宅でゴロゴロしてる時や職場に居る時、ポケモンGOは定期的に起動したいけど他の事をしてる時はつい起動し忘れる・・・

逆にポケモンが気になって他に集中出来ない・・・

そんな時はスマホに標準搭載のタイマーやアラームを使っていましたが、このゲームタイマー for Pokémon GOポケモンGOに特化したタイマーなので兎に角使い勝手がイイ!

フィールドタイマー

f:id:ino-153xx:20180523100835p:plain

フィールドに居るポケモンはポケソースから毎時間定期的に沸き出てきます。

予め「分」を設定しておくと毎時間ポケモンGOが自動で起動します。

チェックが付いていてアラームのありなしを選択。横の数字をタップすると好きな「分」に設定できます。

ジムタイマー

f:id:ino-153xx:20180523100918p:plain

ジムにポケモンを置くと遠隔できのみを与えられますが、1体につき10個、最大100個与えると制限されて30分経つと制限が解除されます。

初回のアラームを設定すると指定分経過後にアラームで呼び出して、画面上のボールがプレミアボールになります。

f:id:ino-153xx:20180523104914p:plain

きのみを与えた後、ボールをタップすると、モンスターボールに戻り、30分後にアラームで呼び出してくれます。

f:id:ino-153xx:20180523105317p:plain

定期的なジムメンテナンスのメリット

 ①有り余るきのみ処理

 ②僅かだけど砂が貰えて稀に飴も貰える

 ③僅かだけどジムバッチが金に近づく

 ④やる気を一定に保つとジムの攻撃を牽制出来る

↓↓↓ここからDL↓↓↓

 

ポケモンGOを開きっぱなしでアラームの再設定が出来、用事が済めばスリープ状態。

時間が来ればバイブと共に復帰してくれるので電池にも優しいですね。